子ども達が裸と裸でぶつかり合う!「わんぱく相撲新川しんきろう場所」も今年で30回目を迎えます。今年は19年ぶりに日本出身横綱が誕生し、20年ぶりに県出身関取が誕生するなど、何かと「相撲」の話題を耳にします。そんな話題の相撲に君も挑戦!対戦相手は魚津市、入善町、朝日町の男子小学生!学年毎のトーナメント戦に勝ち抜き優勝を目指せ!!

さらに、今回は30回目の記念大会ということで、元大関の把瑠都さんが来場!!当日は把瑠都ちゃんこ鍋も食べられます!!

また、4,5,6年生の優勝者は県大会に出場、さらに県大会に優勝すると両国国技館で開かれる全国大会にも参加できるぞ!
全国大会の前日には本物の相撲部屋に宿泊。本場のちゃんこ鍋が食べられるかも!?
把瑠都さんプロフィール

<開催概要>
1.開催日:平成29年5月14日(日)午前8:30開会式(午前7:30受付開始)
2.開催場所:魚津市立清流小学校相撲場
※雨天の場合は体育館で行いますので父兄の方も内履きをご持参下さい。
3.参加対象:小学校1~6年生の男子児童
※大会参加者全員の保険は当方にて死亡・後遺症のスポーツ保険に加入致します。
4.定員:150名(応募者が定員を超えた場合には抽選を行います)
4.対戦方法:学年別トーナメント戦(4、5、6年生の優勝者は県ブロック大会へ出場)
※個人戦は参加人数が少なくても同学年との対戦しか行いません。
5.競技の服装:上半身裸に短パンの上からまわしを巻きます。
6.準備する物:昼食(おにぎり等):当日は昼食にちゃんこ鍋をご用意します。
タオル、足拭き用タオル、着替え、保険証(コピーでも可)

>>募集要項PDF<<

参加申し込みは下記のリンクからもできるよ。
【個人戦】(保護者の同意確認の為、当日に改めて参加申込書に記載をお願いします)

(個人戦WEB申込ページはこちら!)

さぁ、今すぐ申し込みだ!